スタッフブログ

/ BLOG /

三重県尾鷲市産まぐろの漬け ゴマ風味

2022.04.18

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。本日4月18日は三重県・県民の日とのことです!三重県が置県100年を記念して1976年に制定されました。明治9年の本日、度会県(わたらい県)が三重県に併合され、三重県が現在の形になったとのことです。度会県、私は初めて知りました...!本日は、お試しセットより三重県で獲れたお魚を使った一品をご紹介します!


希少な天然生まぐろの味わいを手軽にご家庭で楽しめる逸品


お試しセットver.2:三重県尾鷲市産まぐろの漬け ゴマ風味
三重県尾鷲市は、古くからまぐろ漁が盛んな地域で、日々の食卓のおかずにマグロが並びます。BonQuishでは、この尾鷲市産の天然まぐろを醤油・本みりん・練りゴマで上品に味付け。白いご飯の上に乗せまぐろ丼としてお召し上がりください。あつあつの緑茶をかけてお茶漬けにしても絶品。まぐろの豊かな風味とゴマの香りが食欲をそそります。薄くスライスし水にさらした新玉ねぎと合わせれば春の和風サラダにも。あなたのお気に入りの食べ方を見つけてください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」を定期便でお届け。
初めての方は「お試しセット」がおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「4月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。