スタッフブログ

/ BLOG /

愛知県篠島産のしらすと長崎の高菜

2022.04.30

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。ついつい夜更かしをしがちな休日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?次の日がお休みだとどうしても見たかった映画や、読みかけの本などに集中してしまい、ついつい夜更かしをしがちなのですが、たくさん起きた分だけたくさん寝てしまうのは私だけではないはずです。ぐっすり眠ったあとはお腹がぐうぐう鳴りながら起きるのですが、そんな時にピッタリなご飯のお供を定期5月メニューよりご紹介します!


愛知県篠島産のしらすと長崎の高菜


定期5月メニュー:愛知県篠島産のしらすと長崎の高菜
三河湾に浮かぶ篠島は、漁港単位での漁獲量が日本一と言われるほどしらす漁が盛んな場所です。この篠島名物のしらすをふんだんに使い、長崎名物の高菜と合わせました。熱々の白いご飯にかけても、おにぎりにしても美味しく、ついついごはんが進む逸品です。お好きなお召し上がり方でお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「5月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。