スタッフブログ

/ BLOG /

スープ・ド・ポワソン マルセイユ風

2022.05.03

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。本日5月3日はリカちゃん人形「リカちゃん」のお誕生日だそうです!最近知ったのですが、リカちゃんはなんと小学5年生とのことです...驚きすぎて声が出てしまった私です。さて、本日は定期5月メニューより洋食の一品をご紹介します!


スープ・ド・ポワソン マルセイユ風


定期5月メニュー:スープ・ド・ポワソン マルセイユ風
スープ・ド・ポワソンとは、フランス語で「魚のスープ」。南仏やブルターニュ地方などフランスの港町の定番です。鯛やスズキのあら、アジを丸ごとオーブンでじっくり焼き、香味野菜やハーブとともに煮込み、すべてすりつぶし裏ごし。魚の旨味がぎゅっと凝縮された、リッチなスープに仕上がりました。カリカリに焼いた薄切りバゲットやクルトンを浮かべてお召し上がりください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「4月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。