スタッフブログ

/ BLOG /

タラのミネストローネ (北海道産)

2022.05.25

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) スタッフの森です。本日5月25日は、1955年岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が発行されたことから「広辞苑記念日」だそうです。小学生の頃何も考えずに直感で広辞苑を開き、見開きページを全部読むという遊びをしていたことを思い出します。意味が分かるもの、意味が変わらないもの、意味を知っていたつもりが実は間違っていたものを、一気に見ることができて面白いなぁと感じておりました。過ごしやすい季節、久々にゆっくり読書をするのも良いですね。じっくり読書に没頭していると思い出したかのようにお腹が鳴るのは私だけではないはず。そんな時におすすめな温かいスープ料理を、お試しセットよりご紹介します!


タラのミネストローネ (北海道産)


Bon Quish お試しセット:タラのミネストローネ (北海道産)
イタリア料理の定番 濃厚トマトスープとタラで朝の目覚めをスムーズに
冬が旬のタラ。日本ではおなじみのおさかなで、鍋料理の定番ですね。BonQuishでは、中でも肉厚で食べ応えのある北海道産のタラをセレクト。ブイヨンをしっかり効かせた濃厚トマトスープに、グリルしたパプリカやズッキーニを入れ、香ばしさをプラス。いつもとは違うタラのおいしさを味わうことができます。平日の朝食はもちろんのこと、クラッカーと白ワインを添えてリッチな休日のブランチにもおすすめ。お好きなシーンでお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「5月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。