スタッフブログ

/ BLOG /

するめいかの煮つけ

2022.06.02

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月2日は1582(天正10)年に本能寺の変が起こったことから「裏切りの日」とされているそうです。出来事の名前は記憶していますが、6月に起こったとは知りませんでした...!また一つ学びが増えました。さて裏切りといえば、一流シェフによるボンキッシュのお料理は嬉しい裏切りばかり。このお魚を使ってこんなお料理が!?はもちろん、懐かしい味付けのお料理も国産の魚介の美味しさに驚くことばかりです。毎月の嬉しいおさかな料理の裏切りに、BonQuish(ボンキッシュ)はいかがでしょうか?さて本日は定期6月メニューより和食の一品をご紹介します。


するめいかの煮つけ


定期6月メニュー:するめいかの煮つけ
春から夏にかけて、暖流にのって北上するするめいかを、まるごと甘めのたれで煮付け、食べやすい大きさにカットしました。せっかくの新鮮ないかも、加熱しすぎると固くなってしまいます。Bon Quishでは、いかの弾力をお楽しみいただけるよう、絶妙の火加減で調理。仕上げに生姜を隠し味として加えることで、いか本来の味わいを引き立てています。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。