スタッフブログ

/ BLOG /

宮城県石巻市産 はまちの塩焼き

2022.06.04

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月4日は「虫の日」だそうです!確かに語呂合わせも六(む)四(し)ですね...!私がこどもの頃は夏が近づくと麦わら帽子をかぶり、虫取り網をもった男の子が元気に虫取りをして遊んでいるのをよく目にしましたが、最近はなかなか珍しい風景となりました。今年の夏はそんな少年を見かけることが出来るでしょうか...夏の日常の探し物がまたひとつ増えました。さて本日は定期6月メニューより、和食の定番の一品をご紹介します!


宮城県石巻市産 はまちの塩焼き


定期6月メニュー:宮城県石巻市産 はまちの塩焼き
宮城県石巻市で獲れた天然のはまちを塩焼きにしました。天然のはまちは、身がしっかりとしており、程よい脂ともマッチ。ご自宅ではまちの味をお楽しみいただけるよう、和食の定番、塩焼きにてお届け。食卓で白いご飯が進むお料理です。お好みでレモンをかけてお召し上がりください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。