スタッフブログ

/ BLOG /

兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ

2022.06.07

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。6月に入りアッという間に一週間が過ぎました。段々朝が明るくなる時間が早くなり、いよいよ感覚的に夏の到来を感じますがいかがお過ごしでしょうか?お昼は日差しも強い日が続きますので、水分補給をしっかりして元気にお過ごしくださいね!さて本日は定期6月メニューより、良く冷えた白ワインでいただきたい初夏のブランチにぴったりな洋食のお料理をご紹介します!


兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ


定期6月メニュー:兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ
ペペロナータとは、イタリアの家庭料理の一つ。パプリカと炒めた玉ねぎ、トマトを煮込んだお料理です。Bon Quishでは、歯ごたえのあるタコを使ったペペロナータに仕上げました。そのまま単品でお召し上がりいただくのはもちろんのこと、ほかのお料理の付け合わせとして、またバゲットに乗せてブルスケッタにしても楽しめます。キリリと冷やした軽めの白ワインとともにさわやかな初夏のブランチを。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。