スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港産 いわしの生姜煮

2022.09.02

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)スタッフの森です。先日より定期購入9月のお届けメニューを更新しました!旬の魚介類を使用した、8品のおさかな料理のラインナップです。サイト内の写真も更新していますので、ぜひじっくりご確認くださいね!本日は9月お届けメニューのおしながきより、和食の一品をご紹介します!


鳥取県境港産 いわしの生姜煮


定期9月メニュー:鳥取県境港産 いわしの生姜煮
今夏、真いわしが豊漁だった鳥取県境港市。Bon Quishでは、獲れたての新鮮な真いわしを現地で調理し、生姜醤油で炊き上げました。生姜の香りがほのかに香る甘めの醤油だれが、骨まで柔らかく丸ごと食べられるいわしを引き立てます。臭みが抑えられたいわしの味わいと食感が楽しめるお料理は、ご飯のお供はもちろん、日本酒の肴にもぴったりです。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース のおしながきは「9月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。