スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港市産真イワシのほうれん草包み プロヴァンス風

2022.11.12

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。毎月12日は「パンの日」だそうです。高級食パンが日常に浸透し、様々なパンが世の中に溢れておりますが、皆さまはどんなパンがお好きでしょうか?私はハード系のギュッと中身が詰まっていて、噛めば噛むほどに味が広がるパンが好みです。さて本日は現在のお試しセットより、バゲットはもちろん、ふわふわパンにも相性抜群のソースを使った、シェフ特製の一品をご紹介します!


新鮮な真イワシを使った南フランスの味



お試しセットver.13:鳥取県境港市産真イワシのほうれん草包み プロヴァンス風
南フランスのプロヴァンス地方をイメージした、トマト、オリーブ、香草を使った藤井シェフスペシャルメニューを、Bon Quishよりお届け。鳥取県境港市で獲れた新鮮な真イワシを使って、生クリームで味付けしたクリーミーなほうれん草を包み込み、香草を混ぜたパン粉をまぶしてオーブンでしっかりと焼き上げました。ほのかなガーリックの香りが心地良いトマトソースとの相性抜群。お皿にトマトソースを敷き、イワシを乗せて、お召し上がりください。よく冷えた白ワインとご一緒に、本格レストランの味をご自宅で。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!