スタッフブログ

/ BLOG /

宮城県産の金華さば 定番の煮付け

2022.02.03

毎月8品こだわりのおさかな料理を定期便でお届けするサービスBonQuish
すべての商品が調理済みのため、ご自宅で解凍するだけでこだわりのお料理を簡単にお楽しみいただけます。
お料理は、和・洋・中の分野で活躍している一流シェフが、レシピを考案・監修。
一流シェフが考案する「おさかな料理」で、豊かな食卓をお届けします。
本日は、BonQuishお試しセットより「宮城県産の金華さば 定番の煮付け」をご紹介します。


一流シェフが監修する「定番」の煮付け

宮城県石巻漁港で水揚げされる、ブランド鯖「金華さば」を使用。
新鮮なうちに骨取りし、フィレ加工しています。
低温でじっくりと火入れをしたさばは、鰹と昆布の出汁が染み込み、さらに美味しさが広がります。化学調味料・保存料不使用で、製法と良質な素材へこだわりました。
ふっくらとした身をほぐし、さばの旨味が溶け出た煮汁を、ご飯とともにお召し上がりください。


お試しセットのおしながきはこちらから

すべてのお料理が、一流シェフ考案・監修の「お試しセット」は4つのメニューをご用意。
どのお料理もこだわりがつまった品々ばかり。
ぜひ「お試しセット」アイコンからチェックしてくださいね。


公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。
ぜひフォローして一流シェフ監修のお料理をチェックしてくださいね!アイコンをタップ、またはこちらから