スタッフブログ

/ BLOG /

お試しセット ver.1のふりかえり①

2022.02.23

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish 運営スタッフの森です。
3月1日(火)からのお届けより、お試しセットの内容がver.2にリニューアル!ver.1は、お届け指定日が「2月末まで」の方になりますのでご注意ください。
※お届け指定日が3月以降の方は、ver.2の発送になります。

本日はお試しセット ver.1より、和食2品をふりかえります


宮城県産の金華さば 定番の煮付け

宮城県石巻漁港で水揚げされる、ブランド鯖「金華さば」を使用。新鮮なうちに骨取りし、フィレ加工しています。低温でじっくりと火入れをしたさばは、鰹と昆布の出汁が染み込み、さらに美味しさが広がります。化学調味料・保存料不使用で、製法と良質な素材へこだわりました。
ふっくらとした身をほぐし、さばの旨味が溶け出た煮汁を、ご飯とともにお召し上がりください。


三重県産ぶりの漬け どんぶり用


三重県尾鷲市で育った脂がのった養殖ぶりを、手作業で丁寧にスライスカット。職人技が光る、美しい断面をお楽しみください。口にふくむとなめらかな舌触り、厚みがあるぶりの食感がたまりません。練り胡麻やごま油などを使ったオリジナル特製たれで漬け込まれたぶりは、ご飯はもちろんお酒のお供にも嬉しい一品です。


どちらもご飯が進む2品。ご飯はもちろんですが、晩酌のお供やアレンジレシピにも...お好きなシーンでお楽しみください!


一流シェフ監修の「おさかな料理」はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットから。ピックアップした4品をお届けします!
おさかな料理の定期便BonQuishの、今月のおしながきは定期購入アイコンから。


公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。