スタッフブログ

/ BLOG /

上品な金華さばの味噌煮

2022.04.13

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。全国で桜が満開の中、真夏日一歩手前な地域もあり春と夏が混ざり合った不思議な気候ですが、皆さま体調などはいかがでしょうか?桜が終わる時期になると、そろそろお花屋さんに芍薬の蕾が並びだします!芍薬好きの私にとってはクリスマス前の子供のようなわくわくした気持ちな今日この頃です。さて本日はそんな季節なお花を眺めながらおうちでじっくり楽しみたい和食の一品を、定期4月メニューよりご紹介します!


上品な金華さばの味噌煮


定期4月メニュー:上品な金華さばの味噌煮
宮城県石巻市が誇る高級魚「金華さば」を存分に堪能できる一品。脂のりが良いさばは甘辛い味噌と相性が良く、ほろっとほぐれる身は白いご飯が進む逸品です。ほかほかご飯との相性はもちろん抜群ですが、日本酒との相性も◎朝食はもちろん、晩酌にもおすすめの一品です。お好きなシーンでお楽しみください!


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「4月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。