スタッフブログ

/ BLOG /

Bon Quishの八宝菜

2022.05.05

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。本日5月5日はこどもの日ですね。少し前からご近所さんでは鯉のぼりが上げられ、空を悠々と泳ぐ姿を目にします。鯉のぼりには、「健やかな成長と立身出世を願う」という意味が込められているそうですが、こどもの頃から目にする度に(なぜ鯉だけなんだろうか)と不思議に思っていました。先日鯉のぼりを見て、そのことを思い出し調べてみたところ、所説ありますが、鯉は沼や池といった清流以外の場所で生きられる丈夫な魚であることからなんだそうです。それにしても、お魚が空を泳ぐというのはなんとも摩訶不思議だなぁと道すがら思う今日この頃です。
さて、空の魚あれば食卓の魚あり。本日はしっかり食べて元気になれる一品を、定期5月メニューよりご紹介します!


Bon Quishの八宝菜


定期5月メニュー:Bon Quishの八宝菜
中華料理の定番八宝菜。Bon Quishでは国産のエビ、イカ、ホタテを使って作りました。強火で炒めあげているので、歯ごたえのある具材をお楽しみいただけます。魚介類のうまみもしっかり閉じ込められているので、ずっと食べ続けたくなるお料理です。ごはんの上にのせて八宝菜丼としても。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「4月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。