スタッフブログ

/ BLOG /

タラのミネストローネ (北海道産)

2022.05.10

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。本日5月10日は5(こ)10(ten)の語呂合わせからコットンの日だそうです。綿は夏物素材としてよく使用され、5月が繁忙期を迎えることにも由来されているそうですよ!段々と夏に近づき、衣替えの季節でもありますね。私はこの季節は中々着るものが難しく、日々服装に悩んでおります。お昼は暖かいのですが、朝晩はまだ肌寒い季節のお洋服は難しいです.....さて本日は、肌寒い朝にぴったりな一品をお試しセットよりご紹介いたします。


タラのミネストローネ (北海道産)


Bon Quish お試しセット:タラのミネストローネ (北海道産)

イタリア料理の定番 濃厚トマトスープとタラで朝の目覚めをスムーズに
冬が旬のタラ。日本ではおなじみのおさかなで、鍋料理の定番ですね。BonQuishでは、中でも肉厚で食べ応えのある北海道産のタラをセレクト。ブイヨンをしっかり効かせた濃厚トマトスープに、グリルしたパプリカやズッキーニを入れ、香ばしさをプラス。いつもとは違うタラのおいしさを味わうことができます。平日の朝食はもちろんのこと、クラッカーと白ワインを添えてリッチな休日のブランチにもおすすめ。お好きなシーンでお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「5月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。