スタッフブログ

/ BLOG /

北海道産鮭のソテー 黒胡椒とレモンを添えて

2022.05.23

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) スタッフの森です。本日5月23日は五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せから「ラブレターの日」だそうです!SNSが主流の現在、ラブレターもそうですが、だれかにお手紙を書く機会もなかなか無くなりました。学生時代はお友達とお手紙交換をするために、必死で流行りの文字を書く練習をしていたことを思い出します...インターネットが普及している時代だからこそ、いつもお世話になっている方へ、手書きのお手紙を添えた贈り物をするのも素敵ですね。本日は贈り物にもピッタリなお試しセットより、洋食の一品をご紹介します!


北海道産鮭のソテー 黒胡椒とレモンを添えて


Bon Quish お試しセット:北海道産鮭のソテー 黒胡椒とレモンを添えて
定番の鮭をレモンとペッパーでキリリと引き締めたさわやかなソテー
日本の食卓で定番のおさかな、鮭。塩焼きやムニエル、鍋など豊富なメニューがある鮭を、BonQuishではあえて新しい味付けにアレンジ。北海道で獲れたふっくらと身が厚い鮭を、しめじや玉ねぎとともにソテー。仕上げにレモンとペッパーを効かせ、鮭のおいしさを引き立てました。休日のブランチに、バゲットを添えて、冷えた白ワインとともにお召し上がりいただくと、より一層お楽しみいただけます。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「5月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。