スタッフブログ

/ BLOG /

長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え

2022.06.10

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月10日は「夢の日」だそうです。六(む)十(じゅう)で「むちゅう」(夢中)の語呂合せと、「叶」の字に十が含まれることから制定されたそうです。制定理由に、言葉を楽しんでいる様子が伺えてとても素敵だなと思いました。さて本日は、そんな素敵な日に楽しみたい洋食のお料理を、定期6月メニューよりご紹介します。


長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え


定期6月メニュー:長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え
身が厚いイサキの皮をしっかりと焼き、柚子胡椒の香りを加えた衣を乗せ、生クリームベースのソースを添えました。カリカリとしたイサキの皮の食感、食べ応えのあるイサキの身と柚子胡椒の香りが、バゲットとよく合います。ソースは温めると分離することがあるため、湯せん後、袋のまま少し振って混ぜてから開封してください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。