スタッフブログ

/ BLOG /

兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ

2022.06.20

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月20日は、1990年に火星のトロヤ点を巡る小惑星である「エウレカ」が発見された日だそうです。古代ギリシアの数学者・発明者であるアルキメデスが浮力の原理を発見した時に叫んだといわれている、ギリシア語で「見つけた!」「わかった!」という意味の言葉からその名がついたそうです。今後私も何か探し物をしていて、見つけたときには、心の中で「エウレカ!」と叫ぶことにします。さて本日は定期6月メニューより洋食の1品をご紹介します。ちなみにギリシア語で美味しいは「ノスティモ!」だそうです。


兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ


定期6月メニュー:兵庫県明石市産タコをつかった夏野菜のペペロナータ
ペペロナータとは、イタリアの家庭料理の一つ。パプリカと炒めた玉ねぎ、トマトを煮込んだお料理です。Bon Quishでは、歯ごたえのあるタコを使ったペペロナータに仕上げました。そのまま単品でお召し上がりいただくのはもちろんのこと、ほかのお料理の付け合わせとして、またバゲットに乗せてブルスケッタにしても楽しめます。キリリと冷やした軽めの白ワインとともにさわやかな初夏のブランチを。



BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。