スタッフブログ

/ BLOG /

真鯛のムースリーヌ(愛媛県産)

2022.06.21

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月21日は「夏至」。日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日が本日です。そんなお日様にふれる時間が一番長い本日のお誕生花は「月見草」だそうです。一年で一番お日様に触れる一日を過ごした後に、一晩だけ花を咲かせる月見草を眺めて一日を終えるのも、ずっと天気を感じることが出来て素敵ですね。さて本日は初夏のブランチにぴったりな洋食のお料理を、定期6月メニューよりご紹介します!


真鯛のムースリーヌ(愛媛県産)



定期6月メニュー:真鯛のムースリーヌ(愛媛県産)
フランス料理のひとつ、ムースリーヌ。Bon Quishでは皮を取った真鯛の身をホタテとともに細かく丁寧に撹拌し、卵黄と生クリームをやさしく混ぜ合わせてムース状に仕上げました。付け合わせのほうれん草とともに、アメリケーヌソースを絡めてお楽しみください。しっかりとした白ワインやライムを入れた炭酸水とともに、本格フレンチレストランのリッチな味わいをご自宅で。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。