スタッフブログ

/ BLOG /

長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え

2022.06.22

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月22日は年始から173日目だそうです。アッという間に年明けから約半年が経過し、季節が移り替わっていく様子になかなかついていけない今日この頃です。ちなみに年末まであと192日だそうですよ。何気なく過ごしてしまっている時間を、しっかり噛みしめて過ごそうと思います。さて本日は目まぐるしく過ぎる日々の休日のご褒美にぴったりなお料理を、定期6月メニューよりご紹介します。


長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え


定期6月メニュー:長崎県産イサキのポワレ 柚子胡椒ソース添え
身が厚いイサキの皮をしっかりと焼き、柚子胡椒の香りを加えた衣を乗せ、生クリームベースのソースを添えました。カリカリとしたイサキの皮の食感、食べ応えのあるイサキの身と柚子胡椒の香りが、バゲットとよく合います。ソースは温めると分離することがあるため、湯せん後、袋のまま少し振って混ぜてから開封してください。



BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。