スタッフブログ

/ BLOG /

タラのミネストローネ (北海道産)

2022.06.29

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日6月29日は、『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日のことから「星の王子さまの日」だそうです。最近になって知ったのですが、特徴的で優しいタッチのイラストも、著者であるサンテグジュペリによるものだそうです。本日を機に、イラストにも注目しながらじっくり読み返したいと思います。さて本日はお試しセットより、スープ料理の1品をご紹介します。


タラのミネストローネ (北海道産)


お試しセットver.4:タラのミネストローネ (北海道産)
タラは日本ではおなじみのおさかなで、鍋料理の定番ですね。BonQuishでは、中でも肉厚で食べ応えのある北海道産のタラをセレクト。ブイヨンをしっかり効かせた濃厚トマトスープに、グリルしたパプリカやズッキーニを入れ、香ばしさをプラス。いつもとは違うタラのおいしさを味わうことができます。平日の朝食はもちろんのこと、クラッカーと白ワインを添えてリッチな休日のブランチにもおすすめ。お好きなシーンでお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。