スタッフブログ

/ BLOG /

いもたこなんきん

2022.07.16

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月16日は、53年前(1969年)のこの日、世界初の有人月宇宙船「アポロ11号」が打ち上げられた日だそうです!4日後の7月20日、本体から切り離された着陸船が月に到達し、歴史上初めて月面への着陸に成功しました。なんだかロマンを感じる本日です...!毎回打ち上げのニュースなどを目にする度に、宇宙に行ったら和食などは食べられるのだろうか...とふっと考えてしまう私です。海外ですら和食が恋しくなると良く耳にしますので、宇宙に行ってしまったら恋しくて泣いてしまうかもしれませんね。さてそんな本日は、定期7月メニューの中から、ほっとする和食の1品をご紹介します!


いもたこなんきん



定期7月メニュー:いもたこなんきん
NHK朝の連続ドラマの題名にもなった、「いもたこなんきん」。和食の献立のひとつで、里芋、たこ、かぼちゃの炊き合わせた、夏を代表する和食のひとつです。Bon Quishでは、愛知県篠島産の良質な小だこを、歯ごたえと味わいが損なわれない程度に丁寧に煮つけました。里芋とかぼちゃの組み合わせも楽しめる、少し甘めの「いもたこなんきん」。夏の風物詩を、Bon Quishからお届けします。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。