スタッフブログ

/ BLOG /

和歌山県湯浅産 ちりめん山椒煮

2022.07.17

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?暑くなるとなんだか食欲がなくなり、余計に身体が重く感じます。しっかり食べないといけないな...と思いつつ温かいものが中々食べづらい、そんな時の私の味方は「冷やしおにぎり」です。なんだか食欲がない日でも、冷たいおにぎりならパクパク食べれてしまいます。さて本日は、冷やしおにぎり(もちろんほかほかおにぎりも!)とも相性抜群なご飯のお供を、定期7月メニューよりご紹介します!


和歌山県湯浅産 ちりめん山椒煮



定期7月メニュー:和歌山県湯浅産 ちりめん山椒煮
和歌山県湯浅町は、紀伊半島西部の入り江の奥に位置しており、醤油発祥の地と言われている町です。黒潮による温暖な気候のため、かんきつ類の栽培が有名ですが、ちりめんじゃこの原料となるカタクチイワシの稚魚も豊富。こだわりのちりめんじゃこと実山椒を、湯浅の醤油で上品な味付けに炊き上げました。あつあつの白いごはんのお供として、またおにぎりの具として。あなたのお気に入りの食べ方をお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。