スタッフブログ

/ BLOG /

長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソース

2022.07.19

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。アッという間に7月も後半に差し掛かってまいりました。じんわりと蒸し暑い日や、雨の日が続いたりと7月なのに6月のような不思議な日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?暑い日や雨の日は、買い物に出かけるのも、ご飯を作るのもなかなか億劫ですよね。そんな時は、簡単で美味しい本格的なおさかな料理はいかがでしょうか?本日は定期7月メニューより、レストランのような1品をご紹介します。


長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソース



定期7月メニュー:長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソース
夏から秋にかけて旬を迎える、ほどよい脂がのった長崎県産ハマチに、薄く切った柔らかいごぼうを丁寧に巻き付け、風味を損なわないようじっくりと揚げました。この揚げたハマチに、八丁味噌とバルサミコ酢の特製ソースを一緒にいただく、経験豊富な藤井シェフならではの逸品。和と洋の見事なマリアージュを、ハマチとともにお楽しみください。なおソースはバゲットにもよく合いますが、お好みに応じて量を加減してください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。