スタッフブログ

/ BLOG /

長崎県産イサキとキノコのアクアパッツア

2022.07.26

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月26日は、197年前の1825(文政8)年、江戸の中村座で『東海道四谷怪談』が初演されたことから「幽霊の日」だそうです!約200年前の作品が、現在でも大切に上演されていることは、とても素敵なことですね...!ちなみにお話のモデルは、江戸の町に実際に起こった事件とのことで、夏らしく一気にひんやりしました。さて本日は、ひんやりした身体を美味しく温める1品を、現在のお試しセットよりご紹介します!


長崎県産イサキとキノコのアクアパッツア



お試しセットver.5:長崎県産イサキとキノコのアクアパッツア
イタリア・ナポリの郷土料理として有名なアクアパッツァを、産卵期前の栄養価が高いイサキをメインに、舞茸と椎茸で食感に変化を加えた特製メニュー。アンチョビやドライトマトを使ったスープも自慢の味です。休日のブランチで、白ワインとともに、ゆっくりとお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コースのおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。