スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港でとれた贅沢オイルサーディン

2022.07.25

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月25日は、七(な)2(ツー)五(ご)でかつてのかき氷の名前「なつごおり(夏氷)」の語呂合せから「かき氷の日」だそうです。昔ブルーハワイ味のかき氷を食べては、舌の色が真っ青になったのを見て喜んでいたことを思い出します。大人になると知識が増え、色々なことが分かるようになりますが、今も昔もあの味は何味なのかは夏の不思議のままです。最近のかき氷は氷と氷の間に、さまざまなものが隠し味のように挟まっているという噂を聞いたので、久しぶりにかき氷を食べに出かけたいと思います。さて本日は、現在のお試しセットより、隠し味の爽やかさもお楽しみいただきたい1品をご紹介します!


鳥取県境港でとれた贅沢オイルサーディン



お試しセットver.5:鳥取県境港でとれた贅沢オイルサーディン
山陰を代表する国内屈指の漁港、鳥取県境港。紅ズワイガニや松葉ガニ、マグロやイカの水揚げが有名ですが、良質なイワシも多く獲れます。Bon Quishでは、骨まで柔らかく仕上げた真イワシを、香辛料を効かせたオイルにつけこみ、オイルサーディンを作りました。隠し味に梅肉を入れ爽やかに仕上げています。 バゲットやカナッペはもちろんのこと、パスタの具としても。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。