スタッフブログ

/ BLOG /

北海道産の鮭と夏野菜のバターソテー

2022.08.11

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)スタッフの森です。本日8月11日は「山の日」ですね。私は田舎育ちなので山に囲まれて育ちましたが、田舎者からすると山が全くないことは都会の象徴のような気がします。子供の頃は都会へ旅行へ行く際に、だんだんと山がビルにかわっていく風景をみてワクワクしていたことを思い出します。よくテレビなどを見ていると、おばあちゃんに目が悪くなるから定期的に遠くの山を見なさいと言われたのですが、都会生まれ都会育ちの方々は、遠くのビルを見ていたのでしょうか?余談がすぎました。さて本日は定期8月メニューより、白ワインとも相性抜群な、彩り豊かな1品をご紹介します。


北海道産の鮭と夏野菜のバターソテー



定期8月メニュー:北海道産の鮭と夏野菜のバターソテー
ご家庭でもおなじみのバターソテーを、藤井シェフの特別レシピでリッチに仕上げました。こんがりとソテーした北海道産の秋鮭に、バターで香り付けしたズッキーニや冬瓜、ゴーヤなどの夏野菜を添え、見た目も鮮やかに仕上げました。皮まで美味しくいただける脂乗りが良い秋鮭と、夏野菜の組み合わせが絶妙です。よく冷やした白ワインやお好みのドリンクでお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。