スタッフブログ

/ BLOG /

魚貝のスープ ブイヤベース風

2022.08.12

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)スタッフの森です。毎月12日は「パンの日」だそうです。暑い日は冷たい麺を食べることがついつい多くなってしまいますが、そういわれると、なんだかパンが無性に食べたくなるのは私だけでしょうか。さて本日は定期8月メニューより、白ワインにもバゲットにも相性抜群の1品をご紹介します。


魚貝のスープ ブイヤベース風



定期8月メニュー:魚貝のスープ ブイヤベース風
ブイヤベースとは、フランス地中海沿岸地方の郷土料理で、獲れたての魚を、漁師が大きな鍋で煮た料理が発祥といわれています。青森県産アカイカ、北海道産ホタテ、鹿児島県産薩摩赤エビをたっぷり使用し旨味を引き出した、藤井シェフ特製のぜいたくなブイヤベースができあがりました。サフランやガーリックが香る濃厚な魚貝のスープを、冷えた白ワインとともに、存分にお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。