スタッフブログ

/ BLOG /

柚子香る三陸さんまの醤油煮

2022.08.21

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)スタッフの森です。8月も残すところ10日程となりましたね。日々の経過が余りにも早く、目を丸くしている毎日です。本日は、目まぐるしい日々のなかでも、おうちで簡単に本格的なおさかな料理が楽しめる Bon Quishの定期8月メニューより、ほっと落ち着く和食の一品をご紹介します。


柚子香る三陸さんまの醤油煮



定期8月メニュー:柚子香る三陸さんまの醤油煮
最近、水揚量が減少傾向のさんま。かつては日本の食卓の定番でしたが、今ではすっかり高級魚となってしまいましたね。Bon Quishでは、三陸沖でとれた小ぶりのさんまをご用意。柚子で香りづけした醤油で煮て、皆様へお届けいたします。今では貴重なさんまをご堪能ください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。