スタッフブログ

/ BLOG /

宮城県産 たちうおの煮つけ

2022.08.20

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)スタッフの森です。休日はいかがお過ごしでしょうか?暑い日が続きますが、しっかり食べて元気にお過ごしくださいね。本日は定期8月メニューより、ビールはもちろんついついご飯が進んでしまう和食の一品をご紹介いたします!


宮城県産 たちうおの煮つけ



定期8月メニュー:宮城県産 たちうおの煮つけ
Bon Quishでは南蛮漬けやフレンチでお届けしてきた、たちうお。今回は宮城県産の脂乗りがいいたちうおをセレクトし、甘めのしょうゆたれで煮つけました。たちうおの上品なうまみがたれとミックスされ、ふんわりとしたたちうおの身をよりおいしく引き立てます。ビールはもちろんですが、熱々の白いご飯との相性抜群です。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。