スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港産 いわしの生姜煮

2022.10.21

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。過ごしやすく、美味しい食材が豊富な秋、いかがお過ごしでしょうか?スポーツの秋・食欲の秋と「〇〇の秋!」と言われますが、皆さまの秋は何の秋でしょう?私は季節に関わらず食欲の日々!といった感じですが、過ごしやすい秋の休日は、ついつい読書や芸術に没頭してしまいます。そんな秋の本日は、推理小説家・江戸川乱歩のお誕生日だそうです。乱歩は実際に探偵としても勤務していた経歴を持っていると知り、秋の夜長、久々に乱歩の推理小説を読み返してみようかしら、と思っているこの頃です。さてスポーツ・読書・芸術の秋も素敵ですが、どの秋を過ごすにもエネルギーが必須。本日は食欲の秋にぴったりな、ご飯やお酒が進んでしまう和食の一品を、お試しセットver.12よりご紹介します!


甘めの醤油だれが引き立てる味、骨まで柔らかく丸ごと贅沢に



お試しセットver.12:鳥取県境港産 いわしの生姜煮
今夏、いわしが豊漁だった鳥取県境港市。Bon Quishでは、獲れたての新鮮な真いわしを現地で調理し、生姜醤油で炊き上げました。生姜の香りがほのかに香る甘めの醤油だれが、骨まで柔らかく丸ごと食べられるいわしを引き立てます。臭みが抑えられたいわしの味わいと食感が楽しめるお料理は、ご飯のお供はもちろん、日本酒の肴にもぴったりです。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!