スタッフブログ

/ BLOG /

宮城県石巻市産 はまちの煮付け

2022.10.23

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。休日の日曜日はいかがお過ごしでしょうか?10月も下旬に差し掛かり、いよいよ最後の夏服をしまい、本格的な冬服を準備する季節となりました。そんな私もこの日曜日は衣替えで、一日が終わってしまいそうな勢いです。日々の家事と異なり、衣替えを筆頭とした季節別のおうちイベントは、気合いを入れて取り掛かるとついつい何時間もクローゼットと向き合ったり、ついでにお掃除をしてしまったりと、気が付いた時には日が暮れてしまっている、なんてこともしばしばです。終わった後の達成感と、同時に思い出したかのようにやってくる空腹。そんな時には解凍するだけで簡単におさかな料理が楽しめる、Bon Quishはいかがでしょうか?本日は一日頑張った後に、ほっと一息つきたい時におすすめな、ついついご飯が進んでしまう和食の一品を、お試しセットver.12よりご紹介します!


身が厚くふっくらとした上質なはまちでノスタルジックな食卓を



お試しセットver.12:宮城県石巻市産 はまちの煮付け
“世界一長い魚市場”で有名な宮城県石巻市で水揚げされた、新鮮なはまちを使った煮付けをお届け。程よい甘さのたれで仕上げ、世代問わずにお楽しみいただけるお料理です。白いご飯とお味噌汁が良く合い、ノスタルジックな食卓を演出してくれる一品。身が厚くふっくらとした上質なはまちの食感をお楽しみください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!