スタッフブログ

/ BLOG /

魚貝のリゾット サフラン風味

2022.10.26

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。最近めっきり朝晩寒くなり、ついに先日薄手の毛布を解禁してしまいました...お洗濯してふわふわになった毛布に包まれながら、ついつい寝すぎてしまう今日この頃です。さて毎月26日は「風呂の日」だそうです。冷えた身体をじっくりお風呂で温め、美味しいお料理を食べて、ふわふわのお布団でぐっすり眠る、本日はそんな自分へのご褒美デーにしたいですね。そんな自分へのご褒美デーのお料理にぴったりな、洋食の一品をお試しセットver.12よりご紹介します!


魚貝のうま味を凝縮した、アルデンテの本格リゾット



お試しセットver.12:魚貝のリゾット サフラン風味
サフランは、地中海地方原産の紫の花の雌しべのみから採れるため、希少価値が高く、綺麗な黄色と独特の上品な香りが特徴の香辛料です。パエリアやブイヤベースの風味づけによく使われますが、Bon Quishでは魚貝のリゾットにサフランを使い、香り高く仕上げました。藤井シェフの技が光るアルデンテの本格的なリゾットに、添付の2種類のチーズを最後にかけてお召し上がりください。チーズが深みをプラスしてくれます。爽やかな白ワインとの相性抜群です。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!