スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港市産 紅ずわいがにのおかゆ風

2022.11.04

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。11月に入り、朝方はすっかり冬のような空気の冷たさを感じますね。ご近所では山茶花が綺麗に咲いており、ついつい通勤時にじぃと眺めてしまうのですが、調べてみると11月の誕生花が山茶花だそうです。椿とよく似ているお花ですが、葉っぱがギザギザしているものが山茶花だそうで、時期も山茶花の方が開花が2カ月ほど早いそうですよ。さて本日は山茶花が咲く、11月の肌寒い日にほっと温まる和食の一品を、定期11月メニューよりご紹介します!


鳥取県境港市産 紅ずわいがにのおかゆ風



定期11月メニュー:鳥取県境港市産 紅ずわいがにのおかゆ風
鳥取県境港市名産の紅ずわいがにを使用した、生姜が香る優しい味のおかゆ風のお料理です。秋から冬にかけて旬を迎える紅ずわいがには、鮮やかな紅色で濃厚な甘みが特徴。この紅ずわいがにを、溶き卵ととろみがついた上品なお出しが引き立てます。青ネギのシャキシャキ感と香りもお楽しみください。ほっと一息つきたいときに、心も体も温めてくれる一品です。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!