スタッフブログ

/ BLOG /

北海道産タラのソテーと色々野菜のバーニャカウダーソース

2022.11.07

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。本日11月7日は「鍋の日」だそうです!冬に近づけば近づくほど恋しくなるのが鍋料理。最近は洋風ベースのものや、〆のアレンジが多岐に渡りますが、皆さまはどの鍋料理がお好きでしょうか?私は出来ることならば、毎日違うお味の鍋を食べ比べたいと思っている今日この頃です。さてそんな鍋の日の本日は、定期11月メニューよりイタリア・ピエモンテ州を代表する鍋料理をBon Quish風にアレンジした、洋食の一品をご紹介します!


北海道産タラのソテーと色々野菜のバーニャカウダーソース



定期11月メニュー:北海道産タラのソテーと色々野菜のバーニャカウダーソース
イタリア・ピエモンテ州を代表する鍋料理、バーニャ・カウダー。通常は温めたディップソースに野菜をつけていただきますが、Bon Quishでは、丁寧にソテーした北海道産の上質なタラとお野菜に、バーニャ・カウダーソースを添えていただくフレンチメニューに仕上げました。タラの味付けと焼き加減がソースとの相性抜群。アンチョビとガーリックが効いたソースは、オリーブオイルと生クリームでマイルドに仕上げています。藤井シェフ特製の本格フレンチをお楽しみください。なお、ソースは分離することがあるため、湯せん後よく振ってから、お皿に盛り付けてください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!