スタッフブログ

/ BLOG /

北海道産カレイと茄子のみぞれあんかけ

2022.11.26

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。本日も寒暖差が激しく、なかなかお布団から出られない朝となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?いよいよ11月も残りわずかとなり、本格的な冬の訪れを感じます。どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。さて本日11月26日は、いい(11)ふろ(26)の語呂合せから「いい風呂の日」だそうです。寒い日はお気に入りの入浴剤を入れて、温かいお湯にゆっくり浸かりリラックスしたいですね。リラックスタイムの後には、手軽で美味しく温かな、おさかな料理はいかがでしょうか?本日が現在のお試しセットより、和食の一品をご紹介します!ぜひほかほかご飯のお供にどうぞ!


上品なカレイを引き立てる、絶妙な合わせ技



お試しセットver.13-2:北海道産カレイと茄子のみぞれあんかけ
から揚げにした北海道産の新鮮なカレイに、揚げナスを合わせ、カツオ出汁ベースのみぞれあんかけで包みました。新鮮なカレイならではの上品な白身の味わい、揚げナスの甘さ、さらさらと口当たりの良いみぞれあんの組み合わせが、絶妙です。炊き立てのご飯とともに、是非お召し上がりください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!