スタッフブログ

/ BLOG /

北海道産ホタテ貝と鮭のテリーヌ

2022.12.03

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。12月始めの休日、いかがお過ごしでしょうか?12月に入り一気に寒さが増したため、冬用の羽毛布団を至急天日干しをしている方も多いのではないでしょうか...私はお洗濯三昧の一日となりそうです。家事に明け暮れていると、アッという間に時間が経ち、気づいた時にはお腹がぐぅと、唸り声をあげているのは私だけではないはずです。そんな時は冷凍で保存でき、解凍するだけで美味しいおさかな料理が楽しめる、Bon Quishのお料理はいかがでしょうか?本日は先日公開されました定期12月メニューより、頑張った日の自分のご褒美に、お酒と一緒に楽しみたい洋食の一品をご紹介します!


北海道産ホタテ貝と鮭のテリーヌ



定期12月メニュー:北海道産ホタテ貝と鮭のテリーヌ
フレンチの前菜として定番のテリーヌを、Bon Quishから今回初めてお届け。ホタテ貝と鮭をしっかりと攪拌させて卵でふんわりと仕上げた生地に、鮭の切り身とほうれん草で装飾し、薄切りの人参を丁寧に巻きつけました。色鮮やかな見た目はもちろんのこと、ふんわりとした食感、口いっぱいに広がる魚介とクリームの旨味など、細部までこだわった藤井シェフ渾身の技をお楽しみください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!