スタッフブログ

/ BLOG /

青森県産 アカイカの生姜ソースかけ

BonQuish 定期12月のお届け料理
2022.12.07

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。毎日寒い日が続きますが、皆さま体調などいかがでしょうか?どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。寒い冬に恋しくなるのが「こたつ」。もうこたつを出したぞ!という方も多いのではないでしょうか?こたつで温まりながら飲む冷たいビールは格別ですよね。本日はそんなシーンの、ビールのお供にぴったりな一品を、定期12月メニューよりご紹介します。


青森県産 アカイカの生姜ソースかけ



定期12月メニュー:青森県産 アカイカの生姜ソースかけ
Bon Quishではお馴染みの青森県産アカイカを使った、ごま油が香る生姜ソースの中華メニューです。柔らかいアカイカと、シャキシャキとした胡瓜の食感が癖になる、お酒の肴やお料理の箸休めにも嬉しい一品。刻み生姜が入った西尾シェフ特製ソースで、一段上の中華料理に仕上がっています。器に盛り付ける際に、流水解凍で出た余分な水分を切っていただくと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!