スタッフブログ

/ BLOG /

宮城県気仙沼市産 ふかひれスープ

2022.12.06

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。本日12月6日は「音の日」だそうです!1877年の本日、エジソンが発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことから制定されたとのことですよ。そんな「音の日」の本日は、お気に入りの音楽を聴きながらじっくりと味わっていただきたい中華の一品を、定期12月メニューよりご紹介します!


宮城県気仙沼市産 ふかひれスープ



定期12月メニュー:宮城県気仙沼市産 ふかひれスープ
三陸の豊かな漁場に恵まれた宮城県気仙沼市は、サメの全国の水揚げ量の8割を占める「サメの町」。12月の中華メニューとして気仙沼市産のふかひれスープを特別にご用意しました。魚介の旨味たっぷりの濃厚なガラスープに、大きめにカットしたふかひれと、ほぐした帆立の食感がたまらないリッチなスープです。年末のご自分へのご褒美にいかがでしょう。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!