スタッフブログ

/ BLOG /

小骨注意!

2023.05.29

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフです。

タイトルで「?」と思われた方も多いかと思います。

今回はメニュー開発段階での小話をご紹介させていただきます。

ボンキッシュでは、メニュー開発の段階で、試作会でシェフに考案・監修いただいたメニューを、冷凍品でも再現できるよう、製造業者さんにてサンプル品を試作→Bon Quishスタッフで試食を数回繰り返しているのですが、特に試食は、スタッフが家に持ち帰り(!)、お召し上がりいただくお客さまと同じように湯せん等で調理し、毎回実際に試食をしています。(皆さまにお届けする商品に妥協はしたくないため、多い時は試食が1商品で5回に及ぶことも・・・)

この時に、味の調整はもちろん、お客さまにお召し上がりいただく際にご不便はないかな・・・という目線でも試食をしています。

この時に気づいたのが、お魚の「小骨」。小骨ある!と思って食べるのと、知らずに食べるのとでは注意具合が違うかと思います。(私自身、気にせず食べ、小骨で痛い思いをした経験もあります。。。)

そこで考えたのが、小骨注意カードを商品と一緒に入れる事でした!こうすることで、何も考えずにパクっと食べて、「痛い!」という思いをすることも減りますよね。

細かい気づきではありますが、これからもボンキッシュでは、お客さまの目線を意識し、小さな気づきもどんどん取り入れて参りたいと思います!

ちなみに、こちらの冷凍商品を解凍すると・・・

『金華サバの黒酢あんかけ』の出来上がり♪

6月定期セットで提供するボンキッシュオリジナル中華メニューです。

定期セットで、是非、ご賞味ください(^^)

公式Instagramでもこだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!