スタッフブログ

/ BLOG /

秋のメニュー試作会

2023.06.30

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフです。梅雨の季節となり、湿気、気温の寒暖差もあり不安定な気候が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。梅雨が終われば、爽やかな晴天の夏が待っていますね!夏になったら何をしようか・・・今から楽しみです!

ボンキッシュではこの時期、夏を超えた秋のメニュー開発の真っただ中です!

先日、ボンキッシュのお料理のメニュー考案・監修をいただいている3名の一流シェフの先生方にご協力をいただき、秋のメニュー開発に向けた試作会を行いました。前回ブログでお知らせした、メディア公開試作会です!



今回の試作会の試作品も、フレンチから中華まで、多様なメニューが勢ぞろい!!



私自身、この仕事に携わるまでは“おさかな料理”というと焼き魚、煮魚を想像していましたが、ボンキッシュと出会い、おさかな料理の幅はこんなにも広がるのか、と目からうろこでした。皆さまにも、おさかな料理で感動体験をお届けすることが我々のミッションです!!

因みに、TOPアイコンで揚げていたお魚は、「讃岐さーもん」。瀬戸内海に繋がる志度湾などで海面養殖されたトラウトサーモンで、適度に脂も乗って、ふわふわ(^^)

讃岐さーもんの養殖が始まったのは、東日本大震災で東北沿岸部のサーモン養殖漁場が大打撃を受け、内陸部の稚魚生産業者が稚魚を出荷できず困っている状況を、香川県の漁業関係者が知り、被災地支援の意味も込めて稚魚を購入したことがきっかけとのことです。

讃岐さーもんを贅沢に使って、エビマヨ風にピリ辛マヨと和えた『讃岐さーもんのピリ辛マヨ』。この組み合わせは最高!!




一流シェフが考案・監修したボンキッシュのおさかな料理を、これからもお楽しみに♪


公式Instagramでもこだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!