スタッフブログ

/ BLOG /

ボンキッシュ真夏のフレンチメニュー試作会

2023.04.14

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフです。

最近はすっかり春めいて、色鮮やかな花も咲き始め、暖かい日が続いております。

ようやく過ごしやすい季節になってきた所で、ボンキッシュでは暑い季節のど真ん中、真夏のメニュー開発に向け動き出しています!

第一線で活躍している経験豊富な一流料理人に商品開発を依頼しているボンキッシュですが、先日は、フレンチ料理を監修いただいている藤井シェフに考案いただいた、8月提供予定のフレンチメニュー試作会を行いました。

8月メニューは、真夏に旬を迎える太刀魚に南仏発祥のタプナードソースを使ったお料理や、スルメイカを使ったフレンチ風ピリ辛メニューなど夏を感じるメニューが目白押し!

下の写真でバゲットに囲まれているお料理は、讃岐サーモンを使った、ハーブとクリームチーズが爽やかなディップソースです。

讃岐サーモンは海面養殖されたトラウトサーモンで、瀬戸内海の水温が低下する12月から約5か月かけて育成され、毎年4月から5月の短い期間限定で出荷されます。冬から春にかけての瀬戸内海の水温はトラフトサーモンの育成に適しており、臭みが少なく脂が適度に乗った美味しいサーモンに育ちます。

バゲットにつけてお召し上がり~♪

これからも、一流シェフが考案・監修した、ボンキッシュのおさかな料理の定期便をお楽しみに(^^)

公式Instagramでもこだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!