スタッフブログ

/ BLOG /

老舗店が作る本格ぶり漬け「三重県産ぶりの漬けどんぶり用」

2022.02.14

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish スタッフの森です。
本日はお試しセットの中から、そのままはもちろん、いろんなアレンジで楽しめる和食の一品「三重県産ぶりの漬け どんぶり用」についてじっくりご紹介します!


なめらかな舌触りの秘密は「一枚一枚手作業カット」

三重県産ぶりの漬けどんぶり用は、創業約90年の老舗店 尾鷲金盛丸さんに製造を委託しています。
三重県尾鷲市で育った脂が乗った養殖ぶりを使用。機械は使わず、職人が 一枚一枚手作業 でぶりをスライスカット!そのため断面は美しく、滑らかな舌触りをお楽しみいただけます。
また、肝心の漬けだれは、練り胡麻やごま油を使った尾鷲金盛丸オリジナルの特製たれ。
合成保存料、合成着色料、香料を使わず、じっくりと特製たれに漬け込みました!


ご飯にのせてぶり漬け丼はもちろん、手鞠寿司アレンジ、わさびをにのせればお酒のアテにも!
アレンジを考えるだけでも楽しい一品です。
流水解凍後ご飯にのせるだけで本格ぶり漬け丼が楽しめる「三重県産ぶりの漬けどんぶり用」。
おうちご飯、おうち晩酌のお供にいかかでしょうか?お試しセットは数量限定で販売中です!


一流シェフ監修の「おさかな料理」はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修の「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
今回ご紹介しました「三重県産ぶりの漬け どんぶり用」はお試しセットアイコンからどうぞ!
一流シェフ監修「おさかな料理」の定期便の、今月のおしながきは定期購入アイコンから。

公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。