スタッフブログ

/ BLOG /

定期 2月のお料理 ふりかえり②

2022.02.18

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish 運営スタッフの森です。
2月も下旬に差し掛かってきました。毎日寒い日が続きますがいかかお過ごしでしょうか?
寒い日にぴったりのお料理が揃った、定期2月メニューのご注文は【2月22日15時】まで!
それ以降のご注文から3月メニューに切り替わりますよ。
本日は、定期2月のおしながきから和食の2品をふりかえります!


北海道産帆立貝のなめらか餡がけ 冬野菜添え


北海道噴火湾産のほたてと冬野菜の白菜、人参、小松菜をとろとろのあんかけだしで煮込み、仕上げに溶き卵を加えた寒い季節にピッタリのメニュー。ご飯にのせて丼ぶりにしたり、あんかけラーメンにしても絶品の一品。お好みのアレンジでお楽しみいただけます。


三重県尾鷲市産天然ふぐの漬け ゴマ風味


三重県尾鷲漁港に水揚げされた天然の白さばふぐを使用。機械を使わずに職人が丁寧に手作業で、スライスカットしています。ふぐの肝醤油をイメージしたオリジナルのタレで味付けをし、淡泊なフグの白身とマッチするように仕上げました。小葱を振ったり、ワサビと合わせるのもたまらない一品。お好きなアレンジでお楽しみください!


朝は帆立貝のなめらか餡がけで身体を温め、夜はゆっくりふぐの漬けで晩酌、なんてお休みも素敵ですね。ボンキッシュは全てのお料理が調理済み。解凍するだけで手軽に美味しいお料理が楽しめますよ◎
ぜひお好きなシーンに合わせて、こだわりのメニューをお召し上がりください!


一流シェフ監修の「おさかな料理」はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットから。
ピックアップした4品のお料理をお届けしますよ!ご注文はお試しセットアイコンからどうぞ。
おさかな料理の定期便BonQuishの、定期コースのお申込みは定期購入アイコンから!

公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。