スタッフブログ

/ BLOG /

定期 2月のお料理 ふりかえり④

2022.02.20

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish 運営スタッフの森です。
運営会社の㈱ファミリーネットワークシステムは西は大阪にあり、私も大阪に暮らしています。
本日の大阪は曇りのち晴れ、時々雨。最低温度2°...おうちで温かく過ごしたいことこの上なしです。
さて余談が過ぎましたが、そんな寒い日にぴったりのお料理が揃ったボンキッシュ 定期2月メニューのご注文は【2月22日15時】まで!
それ以降のご注文から3月メニューに切り替わります。2月メニューが気になる方はお急ぎください!
本日も定期2月のおしながきから、和食の2品をふりかえります。


紅ふわとろいわし団子の京風お味噌汁

京都を代表する京野菜「九条ねぎ」入りのいわしつみれのお味噌汁。ふわとろ食感の大きないわしつみれ、アクセントには生姜を使用し、いわし特有の臭いを出来るだけ省いています。食べ応え十分な一品。これ一杯でおかずとしてもお楽しみいただけます。
九条ねぎ、いわし、生姜の旨味が溶けだした温かいお味噌汁。食卓の主役になるそんなお味噌汁です!


三重県尾鷲市産まるごと北海道のほっけ一夜干し


北海道産の真ほっけをまるごと国内加工で一夜干しにし、スチームオーブンを使い250度で約15分間焼き上げ、香ばしく仕上げた一品。和食朝ごはんはもちろん、ゆっくり過ごす晩酌時間にもぴったりです。旨味が凝縮された、こだわりの「焼き魚」をお楽しみください。


冷えた身体を温めてくれる、とろふわ団子入りのお味噌。スチームオーブンでじっくりと焼き上げた香ばしいほっけ。どちらのお料理も調理済み。解凍するだけで手軽に美味しいお料理が、お楽しみいただけます!ぜひお好きなシーンに合わせて、こだわりのメニューをお召し上がりください!


一流シェフ監修の「おさかな料理」はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットから。
ピックアップした4品のお料理をお届けしますよ!ご注文はお試しセットアイコンからどうぞ。
おさかな料理の定期便BonQuishの、定期コースのお申込みは定期購入アイコンから!

公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。