スタッフブログ

/ BLOG /

岡山県産タイのポワレ 濃厚トマトソースとともに

2022.03.08

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish運営スタッフの森です。
本日の大阪は雲一つない晴天。春の青空は水分を多く含み、ほんのりと霞んでいることがあるそうです。今日の大阪の空はうっすらと霞みがかった青色のような気がします。その季節でしか見られない色が多用に存在するのも、四季がある国ならではですね!

空色も変わる3月に入り、ボンキッシュ・定期コースも3月メニューに切り替わりました!
旬の魚を使用した、春らしい8品のおしながきの中から「岡山県産タイのポワレ 濃厚トマトソースとともに」をご紹介します。


香ばしいタイのポワレと、濃厚トマトソース


フランス料理の調理法「ポワレ」。フライパンで肉や魚をカリッと焼き上げる調理法です。
もともとは「poêle(ポワル)」という深めの銅鍋を使用して調理していたことからその名前が付けられたそうです。旬のタイをポワレにし、15分間じっぐり煮込んだ濃厚なトマトソースをかけました。香ばしいポワレと濃厚なトマトソースの絶妙な塩味と甘味のバランスをお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットから。ピックアップした4品をお届けします!
おさかな料理の定期便BonQuishの、今月のおしながきは定期購入アイコンから。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。