スタッフブログ

/ BLOG /

BonQuish特製 海鮮中華粥

2022.03.13

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuishスタッフの森です。
本日の大阪は良い気候。窓を開けて空気の入れ替えをするのにちょうど良い気温ですね。寒過ぎず、暑過ぎず。ベランダに出てぼんやりと移り行く空模様や、前の道を行き交う方々の会話をこっそり盗み聞きしてました。
インスタも運営しているのですが、モニターさまの投稿でボンキッシュのお試しセットを芋焼酎と一緒に楽しまれている方がいて(素敵なご投稿ありがとうございます!)、こんな日はゆっくりと空を眺めながら美味しい料理とお酒で心を満たしたいなぁと感じる良いお天気でした。

本日もボンキッシュの3月メニューから一品をご紹介します。心を満たす、シェフ考案のとっておきの8品。ゆっくりと過ごす休日にいかがでしょうか。


BonQuish特製 海鮮中華粥


日本食のお粥はお湯で煮ているのが一般的ですが、中国では鶏ガラで煮立て、お米にも味がしっかり付いているのが特徴です。ボンキッシュの中華粥は、中華だしで煮立て、そこに魚介の旨味も加えました。エビやホタテの身の美味しさと共に、とろみを残したお粥をじっくりお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットから。ピックアップした4品をお届けします!
おさかな料理の定期便BonQuishの、今月のおしながきは定期購入アイコンから。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。