スタッフブログ

/ BLOG /

瀬戸内産太刀魚の南蛮漬け レモン風味

2022.05.13

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)スタッフの森です。本日5月13日の誕生花は 山査子(さんざし) と カリフォルニアポピー だそうです。365日誕生花や宝石があるのがすごいなぁと思いつつ、ふと思い出しては検索して楽しんでいる今日この頃です。ちなみに、所説ありますが 山査子(さんざし)の花言葉は「唯一の恋」「希望」、カリフォルニアポピーは「願いを叶えて」とのことです。なんだかお花屋さんに行って季節のお花を眺めたくなってきました...!さて本日は、季節のお花を眺めつつじっくり楽しみたい和食のお料理を、定期5月メニューよりご紹介します。


瀬戸内産太刀魚の南蛮漬け レモン風味



定期5月メニュー:瀬戸内産太刀魚の南蛮漬け レモン風味
アジやイワシが定番の南蛮漬け。Bon Quishでは、瀬戸内海で獲れた身の締まった太刀魚で作りました。しっかりとした歯ごたえの鳴門わかめと、香川県産の風味豊かなレモンを添えて、初夏にピッタリなさっぱりとした味わいに仕上げています。Bon Quishアレンジの南蛮漬けで、すっきりとした朝の時間をお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)
初めての方はまずはお試しセットがおすすめ。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!おさかな料理の定期便BonQuish 今月のおしながきは「4月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。