スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県産スズキのソテー 夏野菜のトマトソース

2022.07.06

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月6日は、1823年 ドイツの医師・博物学者のシーボルトが、初めて日本にピアノを持ち込んだことから「ピアノの日」だそうです。今では音楽に欠かせないピアノですが、シーボルトが持ち込むまでは、日本では知られてなかったんですね。初めてピアノを見た・聴いた方はさぞ驚かれたことでしょう...さて本日は、ゆっくりとピアノの音色を聴きながら、楽しみたい1品を定期7月メニューよりご紹介します。


鳥取県産スズキのソテー 夏野菜のトマトソース



定期7月メニュー:鳥取県産スズキのソテー 夏野菜のトマトソース
夏を代表する白身魚のスズキ。大きく成長したスズキは、脂がのって味がとてもよくなります。Bon Quishのお客様に、夏のスズキをより美味しくお召し上がりいただきたいと、藤井シェフにて考案いたしました。旬を迎えたスズキのフィレを、皮はカリっと、身はふんわりとした食感にソテー。アンチョビとニンニクで風味豊かに味付けした夏野菜のたっぷりのトマトソースを添えました。しっかりとした白ワインとともにお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。