スタッフブログ

/ BLOG /

アジのエスカベッシュ スパイシー甘酢マリネ

2022.07.07

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月7日は七夕。天の川を隔てた 織姫(織女星、こと座のベガ)と、彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される特別な日ですね。最近知ったのですが、織姫と彦星は、夏の大三角形で知られる3星のうちの2つだったんですね。夏の夜空を見上げる時の、楽しみがまたひとつ増えました!(ちなみに夏の大三角形が良く見えるのは、8月上旬だそうです。)さて本日は、特別な日にいただきたい洋食のお料理を、定期7月メニューよりご紹介します。


アジのエスカベッシュ スパイシー甘酢マリネ



定期7月メニュー:アジのエスカベッシュ スパイシー甘酢マリネ
アジは干物からフライ、お刺身まで幅広いバリエーションが楽しめる、日本の食卓の定番の一つですね。1年を通じて獲れるアジも、旬はスズキと同様に夏。小ぶりなアジですが、脂が適度にのり旨味もたっぷりつまっています。Bon Quishでは、旬まっさかりのマアジをカラッと揚げて、クミンや八角、コリアンダーが香ばしい藤井シェフ特製の甘酢に漬け込みました(マリナード)。夏の蒸し暑さを一掃するプロの技ならではのさわやかな味わいを。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。