スタッフブログ

/ BLOG /

海の幸と油麩の和風餡かけ

2022.07.11

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月11日は、1893年、三重県鳥羽町のご夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した日から「真珠記念日」だそうです。ちなみに現在ではよく見る円形の真珠は、1906年に完成したそうです。真珠といえば、光に反射した際の独自な色が私の中では印象的なのですが、最近、そんな真珠の反射色の絵具が沢山展開さているのを見かけてついつい買ってしまいそうになりました。さて本日は、海の幸をふんだんに使った和食の1品を、現在のお試しセットよりご紹介します!


海の幸と油麩の和風餡かけ



お試しセットver.5:海の幸と油麩の和風餡かけ
明治末期に宮城県登米市の豆腐店が考案したといわれている、「油麩」。宮城県北部や岩手県南部ではポピュラーな食材です。Bon Quishでは、この宮城県名産油麩を、海の幸と炒め、カツオだしの和風餡で旨味をぎゅっと閉じ込め仕上げました。噛めば噛むほど味わい深い、油麩と海の幸を、白いご飯とともにお召し上がりください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。